2012年6月27日水曜日

梅雨の中休み

こんにちは!!昨日、今日とぽかぽか陽気で風も爽やか
とっても過ごしやすい一日ですね。

こんな日を利用して夏のエコカーテン作りはいかがでしょうか?
どうやら今年の夏は猛暑の予報ですから節電の意味も込めてチャレンジしてみませんか?

エコカーテンに出来る植物は意外とたくさんありますよ!
昨年大人気だったゴーヤはもう出荷が終わってしまいましたが
そのほかにも、おはなやさんでは風船かづらや西洋朝顔、琉球朝顔などを
ご用意しました。
私のおススメは琉球朝顔、宿根草のため、毎年楽しめるのも魅力ですが、花の咲く期間が
普通の朝顔とは違い少し遅れて咲き始め11月一杯くらいまで咲続けるのが最大の魅力では?!

花の色もとっても鮮やかで涼しげですよ!!
                                 (スタッフM)

0 件のコメント:

コメントを投稿