2012年6月10日日曜日

気持ちわかるな~

こんにちは!!
今日おはなやさんに、猫ちゃんを亡くされたお客様がきました。
亡くなったのは数日前でその時もお花を買いに来てくださったお客様です。

どこか寂しげで「思い出してしまう」とおっしゃっていました。

実はその気もち私も痛いほどわかります。
もう3年前になりますが我が家も19年共に暮らしたわが子(愛猫のうし)を
亡くしました。自分の子供よりも長く暮らしたまさに我が家の長男でした。
小さな体でどこからか現れトコトコ私の後を付いてきたその日から19年
亡くなる前夜、歩くこともままならない体でそれでもいつものように
私の布団に来て一緒に寝ていました。
朝方、呼吸が荒くなり、私の胸の中で最後に一鳴きして眠るように逝きました。

きっと「おかあさん」と言ってくれたのだと私は信じています。
今でも忘れられないわが子ですが、きっと天国で元気に走り回っていると信じてます。

お客様、忘れる必用はないですよ。いつまでも思い続けてあげてください。
きっと幸せでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿