2013年1月13日日曜日

成人おめでとう!!

こんにちは!!

明日は成人式です。
あいにくの天気予報が出ていますが
一生に一度の成人の御祝!

大人の仲間入りをする大切なあの人に記憶に残るお花のプレゼントはいかがでしょうか?


私事ですが

我が家の長男も明日、晴れて成人式を迎えます。
思い返せば波乱万丈、色々な事がありました。
大人の仲間入りをする息子の顔をみながら幼かった日のことから20年間のことが
鮮明によみがえります。

思い出されるのはやはり大変な事ばかり・・・。ですが今となっては彼が大人になる為の
通過点だったのだとほほえましくさえ思え無事に成長してくれた姿に
親の役目もひと段落菜のかな~なんて思ったりします。

いつだったかお世話になった先生が彼に言った言葉があります。

「君が大きくなるにつれお母さんが段々と小さくなって行く事に気付いてください」
体の成長を指した言葉ではありません。
親が親身を削り君を育ててくれたことにきちんと向き合い全ての面で母を追い越したとき
今度は小さくなった母を君が守って生きていきなさい。

我が家の息子は既に私を追い越したのでしょうか?
いやいや
まだまだ負ける訳にはいきません!!いくつになっても子供は子供。
これからの更なる成長を楽しみに明日は笑顔で彼の大きくなった背中を押してやります。

明日成人式を迎える皆さん、親御さん!
おめでとうございます。


                                    (スタッフM)

0 件のコメント:

コメントを投稿