2012年9月23日日曜日

雨!雨!雨!

こんにちは!
今日は生憎の雨。それも結構激しく降ってしまいました。
お彼岸中なので今日、お墓参り!と考えていた方にはちょっと厳しい降り方ですね。

でも夏に雨が少なく水不足が懸念されていたので乾いた地球もちょっと
ホッとしたのではないでしょうか?

暑さ寒さも彼岸まで!
昔の人はうまいこと言ったもんだ!と感心しながら一雨ごとに涼しくなる気候に
ほっとするやら、物悲しいやら・・・。

なんて、今日はお花のご紹介ではなく
つぶやきになってしまいました。

みなさん雨があがったらこの先、夜な夜な月を眺めてみませんか!
9月30日は中秋の名月!十五夜です。少しずつまぁーるくなる月を見て
哀愁に浸るもよし!吠えるもよし?!
ススキを飾って秋の夜長を満喫してみませんか?

                                (スタッフM)

0 件のコメント:

コメントを投稿