2012年9月11日火曜日

もりだくさんな9月!!

こんにちは!日中の残暑は厳しいものの朝晩の風にはすっかり秋の気配です。
楽しかった夏も終わり9月も早10日が過ぎました。

今日は皆さんに盛りだくさんな9月の催しをご紹介いたします。

その1・・・9月17日(月)は敬老の日です。
      近くても遠くてもいつも優しく私たちを心配してくれる、おじいちゃん・おばあちゃん。
      日頃の感謝を込めて敬老の日にお花を贈ってみませんか!!
      皆さんのイメージに沿った形でお作り致します。
      きっとしわくちゃな笑顔で喜んでくれるはず!

      おはなやさんでは全国への配送を承っております。(同送品可)
      この機会にぜひご利用下さい。


その2・・・9月19日(水)彼岸の入り  22日(土)彼岸中日  25日(火)彼岸の明け
      お盆にお墓参り出来た人も出来なかった人も、お彼岸にはお墓をお参りし
      お掃除をして綺麗なお花を手向けましょう。
      ご先祖様を敬うことは私たちにとってとても大切な事なのです。
      
      おはなやさんでは通常の仏花の他、秋の花を使った仏花をご用意いたします。

      ちなみに・・・春彼岸には「ぼたもち」秋彼岸には「おはぎ」をお供えする風習が
              がありますが実はどちらも同じ物、春彼岸頃に咲くボタンの花
              秋彼岸頃に咲く萩の花、それを代用して呼び名が違うのです。


その3・・・9月30日(日)中秋の名月、いわゆる十五夜です。
      秋の夜空に浮かぶまん丸のお月様、ススキや秋の花、団子を飾り秋の夜長の
      風情を楽しんでみてはいかがでしょうか?日本伝統の素敵な風習です。
      ぜひお子さんにも伝えていって欲しい物です。

      おはなやさんでは中秋の名月にあわせてお月見セットをご用意いたします。
      

この機会にぜひおはなやさんをご利用下さい。カフェの併設もございます。ごゆっくり
ご覧頂ながらご希望に沿った形でお手伝いさせていただきます。

                                  (スタッフM)        

0 件のコメント:

コメントを投稿