2012年4月26日木曜日

野菜苗入荷します

こんにちは!!
今日はあいにくの空模様。
降ったりやんだりの一日でしたね。
明日もこんな天気が続くようですが、いよいよ明日!!
おはなやさんに野菜苗が入荷します。
気温をじっくり見ながら待ちに待った入荷です。
初回はミニトマト、ナス、ゴーヤ、シシトウ、青じそ等が入荷予定です。
昨年はゴーヤがグリーンカーテンとしてとても人気でした。

実は私もせっせとゴーヤを植え付け夏にいくつかの実を発見!!
やったー!と喜んでいたのですが、気がつくと何だかしおれてきた?
え!!なんで?とツルを伝い根元を見ると
あっ!!なんてこった。茎がチョキリ切られている。
犯人は田舎から来たおばあちゃん。
お手入れをしてくれようとしたらしいのですが
手元を誤り茎をチョキン!!
悲しいかな昨年は我が家でゴーヤ収穫チャンプルパーティーは
出来ませんでした。
今年こそはなんとしても収穫してパーティーまでこぎつけたい!!
と植える前から意気込んでます。

みなさんも是非
プランターや鉢植えでも楽しめる家庭菜園にチャレンジしませんか?
畑やお庭のみならず、ベランダ収穫を楽しみましょう。
実は私も鉢植え菜園派なのです。

初めての方でも安心!
おはなやさんに何でもご相談くださいね。

                        (おはなやさんM)

0 件のコメント:

コメントを投稿